昨年放送されたTVアニメ『アイドルマスター シンデレラガールズ』BD/DVD9巻に収録されるTV未放送回。シンデレラの舞踏会を経験し、一皮向けたアイドル達の日常が描かれています

スポンサーリンク

第26話 Anytime,Anywhere with Cinderella

img_slide2

出典 http://imas-cinderella.com/story/

春が過ぎ、若葉の季節。 シンデレラプロジェクトメンバー達には、様々な仕事が舞い込んでいて… 映画に、番組に、大活躍の模様!彼女たちのその後の活躍が見れるTV未放送話。

出典 http://imas-cinderella.com/story/

スクリーンショット 2016-03-10 0.58.44

スクリーンショット 2016-03-10 0.59.37

スクリーンショット 2016-03-10 1.00.28

新撰組を模した劇中劇。結構配役ハマってる気がしますね

スクリーンショット 2016-03-10 1.01.16

スクリーンショット 2016-03-10 1.01.54

あんきらとラブライカで大富豪。美波の意外な一面が明らかになる?

スクリーンショット 2016-03-10 1.02.50

スクリーンショット 2016-03-10 1.03.28

卯月ちゃんを着せ替えようのコーナー。凛の「ドヤ」が可愛い

スクリーンショット 2016-03-10 1.04.59

スクリーンショット 2016-03-10 1.05.33

凛に意中の人物が!?女の子ぶる川島さんが可愛いwww

アニメ『デレマス』TV未放送回である26話を視聴しました。
今回は複数のショートエピソードで構成された特別版。「シンデレラの舞踏会」を経て、ひとまわり成長したシンデレラプロジェクトのメンバーが描かれています。

シリアスな空気が続いた2ndシーズン本編とは対照的に、どのエピソードもコメディ色が強い内容に。ただし、緩めな空気のなかでも彼女達の確かな成長が感じられ、蘭子や卯月のエピソードはそれが特に顕著に描かれていたように思います。TVアニメ本編にどっぷり浸かっていた人ほど楽しめる回になっていたのではないでしょうか。

筆者が注目したのもやはり卯月回。彼女の再起が描かれたアニメ24話が一緒に収録されていることもあり、可能性を模索しながら自分を磨こうとする卯月が眩しく映りました。
一方で、楓Pな筆者としては楓さんの出番がなかったのが少し残念だったり……。ここは楓さんや川島さんら年長組の新人時代を描いた劇場版『アイドルマスター シンデレラガールズ ゼロ』なんてどうですかね、バンナムのプロデューサーさん!

スポンサーリンク

関連商品