4月22日現在、ツイッター上では#自分史上最高のラノベがトレンド入り。このエントリでは一部ツイートを抜粋してそれぞれの“最強ラノベ”をご紹介します。

スポンサーリンク

現在ツイッターでは、ニュースアプリ「ハッカドール」の公式ツイッターが発信した#自分史上最高のラノベがトレンド入り。「SAO」などの有名作品はもちろん、「スレイヤーズ」や「ブギーポップは笑わない」などといったアラサー世代直撃の名作など数多くの作品がTL上に挙げられています。

アニメ化がされているような有名作品だけに限らず本当にバリエーション豊かなタイトルがTLを賑わせており、もうすっかり歴史の長いジャンルになっているんだなぁと実感。
ちなみに筆者の“最強ラノベ”は「スレイヤーズ」。言わずと知れた超有名作ですが、筆者がラノベに触れた最初の作品でした。今でも原作第二部のアニメ化を待っています。……ルーク……!

スポンサーリンク

関連商品