毎巻書店員泣かせな表紙の犬マユ、今回は少女マンガ風の装いで登場!歴代担当編集座談会の裏側やロマサガ特集など、往年のVジャン読者必見の内容になっています

スポンサーリンク

今度の表紙は少女マンガ!?
“微毒”ゲーム情報マンガ一年ぶりの最新刊!

月刊Vジャンプにて連載中のゲーム情報マンガ「犬マユゲでいこう」最新刊を購入しました。
今巻の単行本デザインは少女マンガ風。NO.246からNO.263までが収録されているほか、告知ページに掲載された4コママンガも同時収録されています。

犬マユゲでいこう 犬まゆ~げコミックス (Vジャンプコミックス)

初代担当ナマサの裏話など往年の読者必見の内容
バハムートラグーンなど安定の懐ゲー情報も満載

写真 2016-04-25 22 23 16

写真 2016-04-25 22 23 48

Vジャン2014年8月号に掲載された座談会の裏側。ナマサさんお久しぶりです

写真 2016-04-25 22 24 13

写真 2016-04-25 22 24 21

写真 2016-04-25 22 24 34

今巻でやたらと押されていたロマサガ特集。石塚さんの美麗なイラストも掲載

写真 2016-04-25 22 25 02

写真 2016-04-25 22 25 19

PS4全盛のこの時代にまさかのSFCソフトwwwこの誰得感がまさに犬マユです

「書店棚にて好評行方不明中」のキャッチコピーの通り今回もステルス性抜群な犬マユ最新刊。ちなみに筆者はゲーム攻略本コーナーで見つけましたw

今巻は過去話の裏側が描かれたりロマサガ特集のページがあったりと、往年の読者ほど引っかかる内容になっていた印象。絶版になっている幻の1巻・2巻から犬マユを追っている筆者にはどストライクでした。目線がはいっているとはいえ、まさか今またナマサさんを見る日が来ようとは……www
ほかにも約20年前のゲームソフト「バハムートラグーン」の特集や「ぶつ森」たぬきの再登場、かと思えば1話丸々もんじゃ焼きについて語っていたりと、まさに犬マユらしいカオスな一冊になっていました。

犬マユももう連載22年……内容的にもなんだか懐かしい気分になってしまった「犬まゆ~げコミックス」ですが、これからもこのノリで続いていってほしいですね!

総評

懐かしいネタ満載。往年の読者必見の内容に

連載秘話やチロル算の裏話、ロマサガ特集など往年のVジャン読者や犬マユファン必見の内容に。
相変わらずステルス性抜群な表紙なので、探すときは書店員さんに即聞くか、通販で買うかしたほうが無難です(笑)

4
スポンサーリンク

関連商品