書店・コンビニなどで展開されている「一番くじ」にて、アイドルマスターシンデレラガールズの第二弾が発売中!限定フィギュアやグッズなどが手に入るほか、E賞では撮り下ろしのドラマCDをゲットすることができます。

スポンサーリンク

デレマス一番くじ・E賞のドラマCDをゲットしました!

SctuxOwdCBqLh3

出典 http://www.bpnavi.jp/kuji/item/1539/9892

現在展開中の一番くじ「アイドルマスターシンデレラガールズ PART2」を引いてきました。
未央・李衣菜・みくの限定フィギュアのほか、下位賞でも多数の限定グッズが手に入るチャンス!
今回は筆者が当てたE賞・ドラマCDの感想をお届けします

合言葉は「なめろう茶漬け」!?
大人組3人による飲み会の様子が描かれる

「えー、それでは飲み物もきたことですし、『ドキッ!大人だらけの“シンデレラの舞踏会”打ち上げ』を始めたいと思いまーす」

出典 アイドルマスターシンデレラガールズ ドラマCDより抜粋

E賞のドラマCDでは高垣楓・姫川友紀・片桐早苗の大人組3人による飲み会の模様が描かれています。

“シンデレラの舞踏会”の打ち上げとなっていることから、世界観はアニメと共通な模様。ところどころで登場ヒロインがアニメ25話を振り返るような内容になっているので、アニメ未視聴の方はまずアニメを観てから聞いた方がいいかもしれませんね。
ニュージェネ風の掛け声と言われて即座にお酒のアテが出てくる楓さんやそこかしこに出てくる友紀の野球ネタ、刑事ノリや昭和ネタのオンパレードな早苗さんなど、ヒロインそれぞれの個性が強く出たドラマCDになっていたと思います。

あくまでプライズ商品ということもあり、「ファンなら必聴!」というほどの内容ではありませんでしたが、各ヒロインの担当Pはこれ目当てでくじを引いてみても良いのでは。少なくとも楓Pの筆者的には満足のいく1枚になっていましたよ!

総評

珍しい大人組のみのドラマCD。担当Pはぜひ持っておきたいアイテム

高垣楓・姫川友紀・片桐早苗の3人の飲み会の模様を収録したドラマCD。一番くじの景品だけあって内容自体はとりとめのないものではありますが、短い尺の中でも登場ヒロインそれぞれのキャラクター性がしっかりと表現されたものになっているので、3人のなかに担当ヒロインがいるPさんにはぜひ聞いてみてもらいたい一枚になっていました。

4
スポンサーリンク

関連商品