読モヤマバナシ第四回は、今月の『鷲崎健のヨルナイト×ヨルナイト』にフォーカス。7年の時を経て再び実現した鷲崎&阿澄コンビの面白さを語ります!

スポンサーリンク

鷲崎&阿澄コンビ再び!
2016年版「えじけん!」がそこに

今月の『鷲崎健のヨルナイト×ヨルナイト』が面白い。

『鷲崎健のヨルナイト×ヨルナイト』は超a&gにて毎週月曜から木曜までの帯で放送されているネットラジオで、メインMCである鷲崎さんと各曜日のアシスタント(木曜はゲスト回)とのトークを楽しむ番組です。

超ラジ、The Catchなどこれまで多くのレギュラー番組を経験されていた鷲崎さんだけあってどの曜日も面白いのですが、なかでも注目したいのが月曜日。声優さんが月替りでアシスタントを担当されるのですが、なんと今月の担当はあの阿澄佳奈さん!
これまで数多くの声優さんとのラジオを経験してきた鷲崎さんの、田村ゆかりの時とも、堀江由衣の時ともちがう

“鷲崎&阿澄”のテンションのチェンジオブペース

がとても面白く、先週は終始笑いっぱなしでした。

スクリーンショット 2016-05-16 0.32.40

出典 http://live.nicovideo.jp/watch/lv262304021

近年ではあまり見られなくなった“毒を吐く”阿澄佳奈が観られます

鷲崎さんと阿澄さんのラジオ番組というと思い出されるのが2008年に放送されていた「えじけん!」。当時アニスパのパーソナリティとして名を馳せていた鷲崎さんとデビュー間もない阿澄さんのハイテンションなトークが好評を博しましたが、『ヨナ×ヨナ』でもブランクを感じさせないやりとりが観られました。

IMG_4813

出典 http://www.joqr.co.jp/yonayona/

もちろん全てが当時のままというわけではなく変化したところも。先月の三澤紗千香さんの流れを引き継いで生歌を披露したり、“趣味の”ファンシーララに関して熱い思いを語ったりなど、“国民的癒し系ポイズン”と呼ばれていた頃には考えられないような映像もちらほら見られ、月日の流れを感じます。
阿澄さんのララ好きを知って、この番組のためにアニメ全26話を視聴してから臨む鷲崎さんも流石ですねw

今月の阿澄さん担当回は残り3回。古参の阿澄ファン、近年の阿澄ファンそれぞれの方が新鮮に感じられる番組になっていますので、ちょっとでも気になった方はぜひ聞いてみてください。きっと楽しめますよ!

スポンサーリンク

関連商品