『河合荘』待望の最新刊が登場!宇佐を意識するあまり、空回りしてしまう“ヒロイン”らしい律ちゃんを楽しめる一冊になっています。

スポンサーリンク

夏の河合荘はラブコメ度が2割増!?
鉄面皮な律ちゃんには珍しい百面相が楽しめる

僕らはみんな河合荘  8巻 (ヤングキングコミックス)

宮原るりさん原作の人気マンガ『僕らはみんな河合荘』最新8巻を購入しました。
海水浴に森コンと河合荘にも夏が到来。ちょっとした進展をみせる宇佐と律、ついに明らかになる(?)さやかの地元など、少しずつ物語が動いている様子が伺える一冊になっていました。

写真 2016-05-31 0 30 01

写真 2016-05-31 0 31 57

写真 2016-05-31 0 32 08

写真 2016-05-31 0 33 01

海水浴、森コンに浴衣イベントと夏真っ盛りな河合荘

写真 2016-05-31 0 33 32

写真 2016-05-31 0 33 57

写真 2016-05-31 0 34 12

さやかの父は銀行強盗!?彼女の意外なコンプレックスも明らかに

写真 2016-05-31 0 34 43

写真 2016-05-31 0 35 05

写真 2016-05-31 0 35 34

写真 2016-05-31 0 35 52

ころころ変わる表情が可愛らしい。今巻のラブ担当は宇佐くんではなく律ちゃんですね

前巻に引き続き、ラブコメ度が増している『河合荘』8巻。
律ちゃんがここまで真っ当にラブコメヒロインする日がこようとは……。

宇佐に水着を褒められて顔を真っ赤にしたり名に嫉妬して空回りしてしまったりと、今巻ではシリーズ初期の鉄面皮っぷりが嘘のように、律ちゃんのいろんな表情が満載。作者コメントにもありましたが、ずっとラブ2、コメディ8だった本作が、シリーズ8冊目にしてようやくちゃんとした(?)ラブコメ作品になってきたのかなぁなんて。

また、ずっとこれまで濁されてきたさやかの実家事情も明らかに。真弓の友人・愛美の出番もあり、律以外の河合荘の面々にも掘り下げが図られていたように思いますね。

少しずつ物語が『ラブ!』に向けられてきたことで人間模様にも少しずつ変化が訪れつつある河合荘。次巻も楽しみです。

総評

文句無しの『ラブ!コメ』な最新刊!

7巻の流れを引き続き、ラブコメ色が強めな内容に。鉄面皮キャラだった律にしては珍しく多彩な表情が描かれていて、改めて宇佐との仲の進展を感じることができる一冊になっていました。原作者曰く「ライザッ●並みに頑張っている」律の表情筋にぜひ注目してください(笑)

4
スポンサーリンク

関連商品