流行の“異世界グルメ”が電撃文庫にも登場! 人間に転生した魔王と可愛い側近4人によるギリギリアウトの美食コメディを“ご笑味”あれ

スポンサーリンク

多宇部貞人さんの新作ライトノベル『あくまで魔王の究極菜譜(ターブル・ドット) 〜行列のできる魔王食堂〜』が7月9日に発売されます。

あくまで魔王の究極菜譜 ~行列のできる魔王食堂~ (電撃文庫)

もし余の仲間になれば世界の半分……いや、料理の半分をお前にやろう!
グルメすぎる魔王と可愛すぎる四艶公がおくる“笑味期限”ギリギリアウトの美食コメディ!

 七大罪の一つ『暴食』を冠する魔王ベルゼブブ。グルメをこじらせすぎた彼は、長年追い求めてきた超至高のフルコース『暴食王の究極菜譜(ターブル・ドット)』を目の前にして勇者の攻撃から料理を庇って死んでしまう。だが、食の恨みは恐ろしい。魔王は蘇る……人間界一の食堂の息子ベルとして!?
 自らの手で究極菜譜を蘇らせようとするベルのもとに、彼の忠実なる部下『四艶公(よんえんこう)』と『魔軍師』が集結するが……!?
 アースタ「陛下がご存命!? これは……私の愛の力!?」
 フルーレ「王、早く魔界へご帰還を」
 ルキ「随分可愛くなったのねぇ」
 メフィ「にゃ? かゆ……うま?」
協調性はないけど可愛すぎる四艶公をおかずに至高のコメディを“ご笑味”あれ。

 魔軍師アゲイト「魔王様の料理は世界一ィィィイイ! ……わ、私もいますぞ!?」

出典 電撃文庫新作紹介より抜粋

『ダンジョン飯』をはじめ、近年話題となっている“異世界グルメコメディ”が電撃文庫にも登場。
側近の四艶公が女性キャラクターなことから、ハーレム要素にも期待できるかも? 公式で美食コメディを謳っていることからも、肩の力を抜いて楽しめる作品になりそうですね。

『あくまで魔王の究極菜譜(ターブル・ドット) 〜行列のできる魔王食堂〜』は7月9日に発売。定価は610円(税抜)です。

スポンサーリンク

関連商品