中盤最大のヤマであるクリスマスイベント編もいよいよ佳境!雪乃の信念、結衣の願い、そして八幡が本当に欲しかったものとは——? 「俺ガイル」の真骨頂が描かれる最新刊!!

スポンサーリンク

バラバラだった奉仕部を繋ぎ止めた、八幡の本音……
シリーズ屈指の名シーンが描かれる

やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。-妄言録(モノローグ)-(9) (ビッグガンガンコミックス)

TVアニメ「俺ガイル続」コミカライズ作品『やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。-妄言録-』9巻を購入しました。ずっと重苦しい空気が続いていたクリスマス編もいよいよ佳境に。原作・アニメともに話題になった八幡の「あの」シーンもついに描かれます。

写真 2016-08-02 15 11 30

写真 2016-08-02 15 11 42

アニメでも好評だった平塚先生とのシーン。原作最新刊を読んでから改めて見直すと、くるものがありますね……

写真 2016-08-02 15 16 19

ついに妄言録でもこのシーンが……!しっかりと八幡が“情けなく”みえるように描かれていて良かったです。

写真 2016-08-02 15 12 59

写真 2016-08-02 15 13 31

写真 2016-08-02 15 13 44

雪乃の依頼シーンも見開きで大きく演出。儚げな雪乃の表情が良いですね

写真 2016-08-02 15 17 38

今巻一番の見所はカバー裏という事実w 不意打ちすぎて吹きましたwww

TVアニメ第8〜9話までの内容を収録。今巻でも尺の都合でアニメではカットされた原作のシーンが多数盛り込まれており、
原作未読の方がアニメ版を補完できるような内容に仕上がっていたと思います。
八幡が本音を吐露するシーンや雪乃が八幡に「依頼」するシーンは見開きを大胆に使った演出になっており、改めて『俺ガイル続』というアニメがどこを見せたかったのかを佳月玲茅さんの解釈で表現しているように感じました。

次巻はクリスマス編ラストから、マラソン大会編に突入する模様。個人的にアニメ版のクリスマス編ラストの回は少し物足りなく感じていたので、『-妄言録-』ではいい感じに描かれることに期待したいですね。

総評

クリスマス編も佳境に。「俺ガイル」屈指の名シーンが描かれる

ついにコミカライズ版でも八幡の「あの」シーンが。考えて考えて、それでも成す術がなくなり気持ちを「吐露することしかできない」八幡の追い詰められている様がしっかりと描かれていて良かったです。リビングでの八幡の独白など、アニメではカットされた原作のシーンがいろいろと補完されており、アニメ視聴済の方でもいろいろと発見がある1冊になっていたのではないかと思います。

4
スポンサーリンク

関連商品