「はた魔」最新作は『真奥』がまだ『魔王』だった頃を描いたエピソードゼロ第二弾!悪魔大元帥最後の一人であるマラコーダとの激闘、そして、魔王の許に後の魔王軍四天王がいかにして集うかが描かれます

スポンサーリンク

電撃文庫の人気シリーズ「はた魔」の最新作『はたらく魔王さま!0-II』が9月10日に発売されます。

978-4-04-892358-3-200x288

出典 http://dengekibunko.jp/newreleases/978-4-04-892358-3/

ルシフェルの裏切りで魔王軍が壊滅の危機に!?
『真奥』がまだ『魔王』だった頃の物語、第II弾!

 アルシエル率いる鉄蠍族が加わった新生魔王軍内で、幹部ルシフェルの謀反が発生! 待遇への不満から、魔王城を破壊して飛び出して行ってしまったのだ。
 ルシフェルが向かったのは、マレブランケ族の勢力圏である南方。魔王やカミーオは、いずれ南進をすべく計画を立てていたが、最強のハグレ悪魔と恐れられるルシフェルとマレブランケ族との接触を危惧し、予定を早めて進軍を決断する!
 魔王軍を迎え撃つのは、頭領格のマラコーダ率いる大軍勢。幻術を操り戦場を混乱に陥れる戦術に、魔王たちは大苦戦を強いられる。さらにはマラコーダと組んだルシフェルが敵として現れ──?
 魔界の統一を目指す魔王の許に、後の魔王軍四天王となるアルシエル、ルシフェル、アドラメレク、マラコーダが集うまでを描いたエピソード・ゼロ第II弾。大会戦の果てに、魔界と天界の真実が明かされる!

出典 電撃文庫新作紹介より抜粋

『真奥』がまだ『魔王』だった頃の物語を描いたエピソード・ゼロ第二弾が登場。

本巻ではこれまであまりスポットが当たってこなかったマラコーダが満を持して登場。後の魔王軍四天王が魔王の許に集うまでが描かれます。
魔界の一大勢力となっていたマラコーダ軍がどのようにして魔王に膝をつくことになったのか、今から読むのが楽しみですね。

『はたらく魔王さま!0-II』は9月10日に発売。価格は610円(税別)です。

スポンサーリンク

関連商品