3ヶ月連続刊行されたWEB版WORKING!!も今巻でいよいよラスト。作者HP公開分最終話までが完全収録されています

スポンサーリンク

ちょっと残念な(?)恋模様もついに決着!
作者HP公開分最終話までを完全収録

WEB版 WORKING!! 3巻 (デジタル版ヤングガンガンコミックス)

高津カリノさんのホームページにて公開されていたファミレスコメディ『WEB版 WORKING!!』最新3巻が9月25日に発売されました。

今巻はWEB掲載分最終話までを収録。ワグナリアのちょっと残念な(?)恋模様に決着がついた一冊になっています。

写真 2015-09-28 19 37 29

写真 2015-09-28 19 38 29

写真 2015-09-28 19 38 37

足立・進藤が男を見せる?Sじゃない鎌倉さんは可愛い!

写真 2015-09-28 19 39 17

 料理下手なキャラは絶対に気付けない真実に到達した宮越。成果は出るのか!?

写真 2015-09-28 19 40 27

 追い詰められた足立くんは怖い(確信)。筆者はこのカップルが一番好きです

写真 2015-09-28 19 40 55

 妃さんのこのセリフからもやっぱり元旦那は相○さん!?明言されることはないんだろうなぁ

1巻のころの殺伐とした空気もだいぶ薄くなり、よりYG版の空気に近くなった印象。最終回の、ちょっとだけ進んで、でも変わらないワグナリアが描かれているところはそのままYG版の最終回を彷彿とさせますね。

個人的に注目したいのが足立・村主組。追い込まれた足立くんは本当に怖いですねw。このいまいち強弱の判別がつかない二人の関係がとても面白くて、4・5巻に収録されるらくがきマンガのエピソードも大好きです。まだ見てない方は要チェックですよ!

総評

YG版同様の大団円。オマケエピソード収録の次巻も期待

今巻で本編のエピソードは完結。殺伐としていた関係が、キッカケひとつで大きく変化する様を描いているのはYG版同様。ただし、登場キャラクターが誰に相談するでもなく、個々で関係を進展させていく様子は、YG版にはないWEB版ならではの魅力だなと思いました。

本編は終了したWEB版 WORKINGですが、HP掲載のらくがきまんがを収録した4巻・5巻が発売される模様。最終回後のエピソードもあるようなので、今から楽しみです。

4
スポンサーリンク

関連商品