『俺ガイルFes!』夜の部に参加してきました!映像で残せるかどうかのギリギリを攻めまくる、大満足のイベントでした

スポンサーリンク

『俺ガイルFes!』夜の部に参加してきました!

 まさかの海賊王が登場!?
限界を攻めまくるギリギリのイベントでした!!

写真 2015-10-04 17 21 56

10月4日に開催された「やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。続」のファン参加イベント『俺ガイルFes!』夜の部に参加してきました。筆者は開場1時間前に到着したのですが、物販はパンフレット以外ほぼ全滅。キービジュアルの特大パネルには、写真を撮るための行列でにぎわっていました。

写真 2015-10-04 17 18 49

写真 2015-10-04 17 18 55

写真 2015-10-04 17 25 42 (1)

写真 2015-10-04 17 26 17パネルのほかにはレギュラー声優のサイン色紙などが展示

『俺ガイルFes!』パンフレット

写真 2015-10-05 0 03 22

写真 2015-10-05 0 02 37

写真 2015-10-05 0 02 53

写真 2015-10-05 0 03 00

価格は2500円。出演声優の写真やインタビューが掲載されています

写真 2015-10-05 0 03 14

まさかのMCわたりんインタビューページ。この男たち、ノリノリである

大喜利、生ライブのあとには海賊王が登場!?
大盛り上がりのイベントに

イベントMCは戸部役の堀井茶渡さんが担当。大喜利と生ライブの二部構成となっていました。

前半は「俺ガイル王決定戦」と題した大喜利コーナー。川柳コーナーでは早見さんの心の闇(笑)が見え隠れしたり、イラストコーナーでは悠木さんや佐倉さんのガチ絵を一発ネタでかっさらう江口さんなど見所が満載でした。

後半の生ライブではアニメのOPを担当するやなぎなぎさんが登場。「ユキトキ」「春擬き」で開場をひとつにし、東山さんと早見さんが素晴らしい歌声を披露。そしてラストには原作者の渡航さんが「MCわたりん」として登場し、Wrong as Iexpectedを熱唱しました。かつてここまで会場を沸かせたラノベ作家がいただろうか……!!

ラストはなぜか某海賊王の格好をした江口さんと佐倉さんが登場。ワ●ピースの名シーンで幕が閉じましたw

その他にも入場時にブリトーを食べながら登場した早見さんやヘドバンにデスボイスを披露する東山さんなどところどころにカオスな要素がみられたのですが、これらはすべて俺ガイル続BD&DVDの特典映像で明らかになる模様。佐倉さんが初めて人前でノースリーブ姿になった理由とは果たして……!?

とにもかくにも、俺ガイルファンには大満足のイベントになっていたと思います。今回のイベントはダイジェスト版でBD&DVD7巻に収録されるとのことですので(かなりきわどい内容だったのでどこまで映像化されるかわかりませんがwww)、残念ながら今回来られなかった方はぜひチェックしてみてくださいね!

スポンサーリンク