「WORKING!!」「サーバント×サービス」夏祭りだよ!全員集合
に行ってきました!!

スポンサーリンク

「WORKING!!」「サーバント×サービス」夏祭りだよ!全員集合
に行ってきました!!

スポンサーリンク

top

台風迫る8月10日の夕方……荒れ放題の海を横目に、
WORKING!!&サーバントサービスのイベントに参加するため
パシフィコ横浜に行ってきました!!

イベ1

筆者が到着したのは午後3時頃。開場は16:30からだったのですが、もうすでに物販の行列が。
せめてパンフレットぐらいは買おうと並んだのですが,その時点でもう完売の商品も出ており、改めて作品の人気を感じました。

購入したパンフレットがコチラ

パンフおもて

価格は¥3,500 値段を見た時は少々高いなと思ったのですが、まさかのハードカバー。
思いのほか装丁は豪華で、紙も良いものを使っているようでした。

パンフうら

表がWORKING、裏がサーバント×サービスの両面使用。

パンフ1

パンフ2

パンフ3

中身は出演キャストの写真とインタビュー。最近の声優さんは顔出し必須で大変ですね。。。。

パンフ4

茅野さん可愛い。

イベ4

物販ブースのすぐ近くに展示コーナーが。

イベ10

イベ11

イベ12

イベ13

イベ14

イベ15

各作品のBDと台本、グッズなどが展示されていました

イベ7

イベ6

イベ2

か……課長……!!!

イベ3

イベ5

イベントキービジュアルの看板。逆光で上手く撮れなかった。。。

フライヤー

入場時に配布されたフライヤーにてWORKING!!原作最終巻のお知らせ。
すでにフラゲ情報で出回っていますが、公式での発表はここが最初かな?

開場!そして開演!!注目のイベント内容は……!!??

130707_03

imgres

広橋さん演じる山田と、美佳子さん演じる田中さんの掛け合いでイベントスタート→鳴り響く太鼓からのWORKING!!のヒロイン3人が入場。2期OPの生LIVEを終え、サーバントチームのヒロインとバトンタッチ。コチラもOPを熱唱。眼鏡の茅野さん可愛かった。

その後、残りのメンバーが入場。サーバントチームが普通に入場しているのに対し、イベントを多くこなしているWORKINGチームの、というより神谷小野DGSコンビのネタっぷりが目立ってました。

ここからはアニメイベントでお馴染み、ニッポン放送吉田アナウンサーの仕切りで各コーナーを進行。

imgres-2

WORKINGイベントでは恒例のバンバンジーネタや

img20080801_4_p

小野Dの福山雅治モノマネなど、

それぞれの飛び道具が飛び交い火傷していく、面白いイベントになっていたと思います。

なかでもひどかったのが各チームのお祝いコメントVTR。中田譲治さんや柿原徹也さんのコメントも面白かったのですが、それよりもなによりも、平成の怪物小林ゆう。この人は本当に『スゴイ』人なんだな、と思うと同時に、6分尺のコーナーで60分カメラをまわす製作陣もどうかしてると思います。ラクダに継ぎ目はねぇよ。。。この動画はのちにどこかで完全版が配信されるとのことですので、公式Twitter等のお知らせを待ちましょう!

そして最後、合同イベントにありがちな対決コーナー。各チームが体力・知力・運・カリスマの4ジャンルで戦います。
どこまでも天然な広橋さんや、知力対決の音声トラブルなど、それぞれのジャンルで見どころはありましたが、なかでも良かったのが最後のカリスマ対決。
決められたシチュエーションをジェスチャーで表現する対決だったのですが、サーバントチームのカリスマ小山力也へのお題が、

『大統領が誘拐された!犯人を尋問し、救出!!
そして次の任務へ……』

という、まさに24なシチュエーション。そこはさすがジャックバウアー舞台役者な小山さん。バッタバッタと熱演をくりひろげるも、熱演過ぎて24の部分しか伝わらず、軍配はWORKINGチームにあがりました。24大好きではしゃいでる茅野さん可愛かった。

最後は各チームヒロインの生LIVEで〆。送り出しは最初と同じく山田&田中さんの掛け合い。そこでさらっと発表されたのが……

 

WORKING!!の3期制作決定!!

原作も終わるとの事なのでもしかしたら来るかなーとは思ってたのですが、最後の最後にこの不意打ち。しかも言いっ放しで詳細なくイベントが終了。
会場は戸惑いの声であふれてました。

しかもこのイベントの発表のみでTwitterや公式サイトの補足もない……詳細の発表が待たれます。

そんなわけで、「WORKING!!」「サーバント×サービス」夏祭りだよ全員集合、楽しんできました。おそらくイベントBDの発売もあると思いますので、今回抽選に外れて来れなかった方はぜひ購入を!

では、最後に総括を。

茅野さん可愛かった!!!!

スポンサーリンク