賀東招二さん原作の人気ライトノベル『フルメタル・パニック!』新作アニメの製作が発表されました。ファンの間ではかねてよりアニメ4期が熱望されていたこともあり、大きな盛り上がりを見せています。

スポンサーリンク

スクリーンショット 2015-10-25 2.27.15

10月24日に開催された「ファンタジア文庫大感謝祭 2015」にて、賀東招二さん原作の人気ライトノベル『フルメタル・パニック!』のアニメ製作が発表されました。

本作は2002年、2003年(短編集)、2005年にアニメ化され人気を博しました。
原作が最終回を迎えていることもあり、アニメでの完結も期待されていましたが、この度満を持しての発表となりました。

スクリーンショット 2015-10-25 2.26.24

ステージにはヒロインである千鳥かなめ役のゆきのさつきさん、テッサ役のゆかなさんが登壇。さらに主人公機アーバレストのAI・アルを演じる室園丈裕さんからもお祝いコメントが届きました。

プロデューサーによると、東京オリンピックよりは早く公開されるのではないかとのこと。今回詳細の発表はありませんでしたが、賀東さんの「中途半端なものにはしない」というコメントもありましたので、筆者も期待しながら続報を待ちたいと思います。

ちなみに筆者が原作を読んでいたのは学生の頃……時間の流れは早いですね。。。

スポンサーリンク

関連商品