2016年には劇場版「傷物語」も公開予定の人気シリーズ最新作が発売。今回は忍野忍ことキスショット・アセロラオリオン・ハートアンダーブレードに焦点が当たったエピソードになりそうです

スポンサーリンク

〈物語〉シリーズ・オフシーズン2作目となる最新作『業物語』が2016年1月14日に発売されます。

業物語 (講談社BOX)

“キスショット・アセロラオリオン・ハートアンダーブレードってぇ名前は、俺様が付けてやったんだ――”
今から六百年ほど前、今はもう滅びた国に『うつくし姫』と呼ばれる女の子がいました。その美しさに誰もが命をささげ、彼女が歩く道は死体の山となりました……。
これぞ伝説の怪異! 怪異! 怪異!
青春は、童話のように残酷だ。

出典 Amazon商品紹介より抜粋

『傷物語』の劇場公開や『暦物語』の配信予定など、未だ勢いの衰えない〈物語〉シリーズ最新刊が登場。

表紙を飾るのは忍野忍になる前の、力を失った“キスショット・アセロラオリオン・ハートアンダーブレード”。
あらすじからも彼女の過去に焦点が当たることは想像に難くないですが、前作「愚物語」のように複数のエピソードが収録される可能性も考えられます。

トラブルに巻き込まれているであろう羽川など、さりげなく張られている伏線が回収されるかどうかにも期待ですね。

『業物語』は2016年1月14日発売。定価は1296円(税込)です。

スポンサーリンク

関連商品