大人気ファミレスコメディがついに完結! ワグナリアメンバー総力戦での小鳥遊家ボスラッシュ(笑)や、各キャラクターがみんな収まるところに収まったラストなど、最終回にふさわしいエピソードとなっていました

スポンサーリンク

ロード・オブ・ザ・小鳥遊

みだし

出典 http://www.wagnaria.com/story/

しばらくバイトを休んでいる小鳥遊。杏子の説得でひとまず復帰したものの、伊波を避けてしまっている。それを感じた伊波が起こした勇気ある行動とは…!?

出典 http://www.wagnaria.com/story/

1-1

1-2

1-5

1-8

1-7

1-6

最終話でも相変わらずなワグナリアの面々。「お薬出しておきますね」は吹きましたw

2-1

2-3

2-2

2-4

煮え切らない小鳥遊を前に自ら動く伊波。しかしそこにラスボスが……

3-1

3-5

3-4

3-3

3-2

小鳥遊4姉妹によるボスラッシュ!?なずなには勝てる気がしませんね

4-1

4-5

4-4

4-3

4-2

ぽぷらの活躍(?)により、小鳥遊くん救出。最後はきちんと男を魅せます!

5-1

5-4

5-3

5-2

最後はいつもの日常を描きながら、1期OPで幕。いい最終回でした!

大人気ファミレスコメディ、アニメ1期放送から5年の時を経てついに完結!

音尾夫妻や山田親子のその後、そしてもちろん小鳥遊と伊波の恋愛模様など劇中で問題とされていたものをすべて解決し、みんなが笑顔でいられるすばらしい最終回になっていたと思います。

なかでも注目はやっぱり小鳥遊家ボスラッシュw ギャグみたいな、というよりギャグそのものな茶番ではありますが、小さいものにしか興味がない小鳥遊くんが、きちんとワグナリアで関係を築いていたことを再確認できる展開になっていて、まさに最終回の王道的な展開と言えるでしょう。でもやっぱり茶番なんですけどねw

最後は高津カリノ作品らしく、いつもの日常を描きながら1期OPで〆。アニメ化された4コマ漫画作品は数多くありますが、なかでも特に綺麗に終われた作品だったのではないでしょうか。

1期から3期、そしてSPと最後まで楽しめました。WEB版WORKING!!のアニメ化も期待してます(笑)!

スポンサーリンク

関連商品