電撃文庫

2016-09-01 21.15.34

【注目の新刊】和ヶ原聡司『はたらく魔王さま!0-II』9月10日に発売!悪魔大元帥最後の一人、マラコーダが登場!『真奥』がまだ『魔王』だった頃の物語、エピソードゼロ第二弾

「はた魔」最新作は『真奥』がまだ『魔王』だった頃を描いたエピソードゼロ第二弾!悪魔大元帥最後の一人であるマラコーダとの激闘、そして、魔王の許に後の魔王軍四天王がいかにして集うかが描かれます
2016-07-04 21.36.02

【注目の新刊】鎌池和馬『最強をこじらせたレベルカンスト剣聖女ベアトリーチェの弱点 その名は『ぶーぶー』』2巻が7月9日に発売!鎌池和馬の異世界ファンタジー第二弾が登場

某投稿サイトを彷彿とさせるタイトルで話題となった鎌池和馬の新作第2巻が満を持して登場!新ヒロイン(?)の吸血鬼少女が登場するなど、鎌池作品らしいドタバタが楽しめそうです
2016-07-03 23.10.26

【注目の新刊】平松ハルキ『穿天のセフィロト・シティ』7月9日発売!新星作家と人気絵師による電撃文庫の新プロジェクトが始動。特設サイト・公式ツイッターもオープン

新星作家・平松ハルキと、「俺ガイル」「SHIROBAKO」などでしられる人気イラストレーターぽんかん(8)のタッグが贈る新作ライトノベルが登場!。≪世界同時深緑化≫により滅びた世界で、人類に残された72時間という命の残量に抗い続ける主人公・如月キサキの活躍が描かれます

聴猫芝居『ネトゲの嫁は女の子じゃないと思った?』11巻 レビュー クラスの騒動に巻き込まれ、西村夫妻に離婚の危機が!?「リア充」と「ぼっち」の狭間でアコが出した答えとは

人気沸騰中の『ネトゲ嫁』最新刊!LAのバグにより、新職で新たにアカウントを作ることになったネトゲ部一同。新キャラになかなか馴染めないアコだったが、リアルのクラスでも厄介な問題に巻き込まれてしまい——? ルシアンとアコに離婚の危機が!?騒動の中でアコのちょっとした成長が感じられるエピソードが描かれます。
2016-06-09 21.32.14

【注目の新刊】聴猫芝居『ネトゲの嫁は女の子じゃないと思った?』11巻が6月10日に発売! バグ発生でキャラ凍結!リアルではさらなるトラブルも……!? 残念で楽しい日常≒ネトゲライフ、混乱必至の第11弾

LAにて大炎上不可避なバグが発生!?アレイキャッツが新キャラでのレベル上げトライアルにチャレンジするなか、リアルでも問題が——? TVアニメが絶賛放送中の人気ラノベシリーズ最新刊が登場!

聴猫芝居『ネトゲの嫁は女の子じゃないと思った?』10巻 レビュー 新学年にレベルアップするもネトゲ部は廃部の危機に!? ルシアンたちの部員勧誘を通して、学生ならではの心理が丁寧に描かれる

TVアニメも絶賛放送中の人気ラブコメ作品最新刊。新学期になり廃部の危機に直面するネトゲ部。新入部員勧誘に奔走するルシアンたちが描かれます。
スクリーンショット 2016-06-02 22.56.17

【注目の新刊】和ヶ原聡司『はたらく魔王さま!』16巻が6月10日に発売!魔王が義理チョコゲット!?女性陣に動揺走る、庶民派ファンタジー第16弾!

エンテ・イスラにて大魔王の遺産の捜索が行われる中、日本では戦慄のバレンタインイベントに突入!?相変わらず方々でフラグを立てる魔王と、それにヤキモキする女性陣が描かれそうです。